LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



カッコイイ

外がすごい雷なったり横殴りの大粒の雨が降ってたりしています。いかがお過ごしでしょうか?

今日、5月1日は私の住んでる市のお祭りがありまして。いってきました御車山祭。まぁ、ぶっちゃけ、こんな平日に車が見れるわけでもないので・・・仕事終わってから幼馴染を連行(イヌの散歩してたらしい)して行ってきた。
ものすごい人、人、HITO!!人ごみがすごい。つぅか、何がすごいかって、たかがベビーカステラごときに、行列ができているのがすごい。とか何とか言っておきながら、私と幼馴染もちゃっかり並んでベビーカステラ買いました。しかも、のぼりには『行列のできるベビーカステラの店』とかってちゃっかり書いてある。まぁ、噂にたがわずの味で、よかったけどね。
ほら、屋台ってハズレのところもあるしね。まずいのに高いの。あれだけはねー・・・いただけねぇな、いただけねぇよ・・。

そのあとに、駅前にできたイケメンたちが経営してるクレープ屋というところへいってきた。概観もおしゃれで、クレープのほかにもピザやパスタ等普通の料理もおいてあるようだった。(夜はバーになるらしい。)まぁ、店員さんが女性いないという・・・男性のみ。女子高生が多いこと多いこと・・。たぶん、店員さん目当てなんだろうなぁとも思ったり。まぁ実際、店員さん、かっこよかったっす。目の保y・・(ゲフンゲフン)

まぁ、とりあえず、場所だけさらさらっと簡単に説明しとこう。
高岡駅から正面口のほうへでて、地下道をくぐり、ウィングウィングビルのある側へでる。そのまま、8号線に向かうようにまっすぐ歩けば、左手に見えてきます。地図はめんどくさいので今回はなし。がんばって探すってのもあり。

誰か癒しプリーズ・・

まぁ、タイトルは・・・うん、本音デス。
仕事忙しいぞ~、やっと土日休みだっつーのー。
でも疲労感がゼンゼン抜けてくれないのはなーぜー・・・?

続きを読む »

ランチ

はい、予告どおり(先に破っちゃったけどw)、ランチのお話~。

今回は、ちょっとイタリアン系のお店へいってきた。
場所は、高岡のマイカルサティの近く、キャセロールっていうお店。平日だというのに、主婦多っ!まぁ、男性もちらほらいたけど、女性が過半数をしめてた。2階建ての店で、1階は満席で・・・かなりの盛況ぶり。前日に予約してあったので、すんなり2階へ。予約のときに、限定52食のランチを指定してあったんだよねw料理名は、カジキのグラタン南フランス風。トマトソースと緑色したソース(なんて言うんだろう・・?)が皿にまず敷かれてて、その上にジャガイモをスライスして軽く表面にこげめをつけたものが、次にメインのカジキをムニエルにしたものが2個、その上に、トマト、なす、チーズが。周りにはルッコラが飾られてました。
これがまた、結構なボリュームで・・・w付属品(ぇw)としてはフランスパン(外はカリカリ中はふわ~で、結構おっきい)、ミニサラダ、デザートORコーヒー。ちなみに私はデザートを頼んだんだけど・・・これがまた美味しかった。これは、もうすでに決まっていたようで、洋ナシのタルレットでした。すごく手の込んだ料理が満載で、店の雰囲気もかなりよかった。また来れたら行きたいなと思ったりw


追伸
デザート単品でも、数種類あったみたい。今月のお勧めはガトー・ショコラらしい。あと、ランチは、ボルシチとハンバーグステーキ等、いろいろあった。夜きても、いろんな種類の料理もあるみたいだし・・。デートとかにもいいかも・・?w

予告破り・・・w

今日の日記で、「明日は初・食べ歩きの日記になる~」と言ってました・・・・

やっちまいました。体重2kg減ったので、大好きなパスタ食べに行っちゃいました ・゚・ (ノД`) ・゚ ・

えー・・・今回入ったとこは、まぁ、チェーン店なんだけどね。ペペロンチーノへいってまいりました。日替わりのパスタがあんまり好きそうじゃないヤツだったので、単品で頼むことに。
頼んだものはというと、

ホウレン草とサーモンのクリームソーススパゲッティ
エビマヨとモッツァレラチーズのピッツァ(ハーフサイズ)

以上。ホントは、ティラフィーユパフェ(これすっごいオススメ)も頼みたかったんだけd・・(ry

頼んだうち、ピッツァが先にきた。なかなかいける。というか、濃い味大好きな人にオススメかもしれない。これなら、私も作れそうな感じのだった。今度えびとチーズかってきて作るかな・・・。次にきたのが、パスタ。初っ端に濃い味のを食べたため、パスタの味が薄く感じた。・・・先にパスタもってきてくれればよかったんだけどねぇ・・。まぁ、ピザのほうが早かったんだろう。だって、薄いタイプの生地だったし。チンすりゃ・・(マテ)

まぁ、とりあえず・・・おいしかったデス。帰りに、妹たちにコージーコーナーのプレミアムチーズケーキを(細長いやつ)1ケ買ってってやった。私食べないけどね!

・・・結構カロリーをとってしまったので、帰ってきて早々、がんばって運動して㌍を消費させようと努力。・・・このまま減ってってくれればいいんだけどね・・。元の体重までとりあえず、戻さないと;

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
