LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ときめもオンライン開始!

今日・・ってか昨日かー。26日から始まりました、ときめもオンライン。実は、βテストのテスターに当選して、やってますw

そんな期待はしてなかったけど、以外に面白い。まぁ、授業とかもあるんだけど・・・ネタがすごいね。ほとんどがトリビアの域。ムダ知識(マテ)。でもまぁ・・普通の問題もでてきてた。部活は、入りたかった水泳部がまだ実装されてなくて(´・ω・`)な感じ。

明日ってか今日も、やるぞー(気力あったら)

財布が・・・

ネタないなー・・と思いつつ、日記かいてます。蒼井です。

最近、仕事終わるころには、もう暗くなってますねー(午後6時前後ぐらい)。やっぱり、だんだんと秋深まってるなーと思った今日この頃。秋といえば!栗。栗食べたいなーと。ソレ使って、モンブラン作ってみたいなーとも思ったり。材料費高そうだけどね・・。私のお菓子作りの最終目標(そんなのあったのか)は、自作ケーキ(レシピから何から全部)を作れるようになること。・・・いつになるかわかんないけどね。まぁ、一度作ってみたいなーって思ってるのが・・・・3段のショートケーキ(またはチョコレートケーキ)。まぁ、よくアニメなどなどで出てくるような感じのだけどさ。作るはいいけど、まず食べにくそうだし、切りにくそう・・・。

はてさて、何故、お菓子ネタかといいますと、昨日、妹(高校生だ)がシフォンケーキを作ったんだよね。焼きたて当時のケーキは、フワフワしてたらしいけど、今朝おきて見てみると、空気が抜けた感じになって普通のスポンジケーキが鎮座ましましとテーブルの上においてあった。味は悪くなかったんだけど・・・卵くさい・・・。なんか、少し生臭い(ぇ)かほりが・・・。どうやら、香り付けにバニラエッセンス等を入れ忘れたらしく・・。あとは、ケーキ自体が潰れてた。なんか、砂時計の真ん中みたいな感じになってたよ・・・(哀れな・・)。私も、今週の連休中にケーキを作る予定ではあるけどね。・・・失敗しないようにしよう・・。

で、日記のタイトル・・。そうなんだよね。財布の中身ヤバス。かなりヤバス。昨日、漫画の本1冊買ったら、中身が8円になりました。一桁・・。切ねぇ・・・・・。理由は、今月は臨時出費がかなり多かったから(だと思う)。会社の社長のおかーさんが入院したため、お見舞金をだして、その数日後に会社の営業の人の実の母親がなくなったらしく・・・香典をだして・・・。で、今月末に、営業の人、一人やめるらしく、それの送別会の参加費みたいなのと、花束を贈るからっていうので、それのお金と・・・。うーん・・・今月~来月の給料日まで、友達と遊びにいけねぇかも・・・orz
ダレカー、お小遣いプリーズ・・・

まったり

まだまだ筋肉痛の痛みとれません・・・。こんばんわ、3連休の最終日、いかがお過ごしですか?蒼井です。

はてさて・・・。昨日、結構夜遅くまでおきていたため、今日は朝起きるの遅かった。まぁ、いつも休日は遅めなんだけど・・。ま、今日は中の中ぐらいの時間。9時30分。遅いときはもっと遅いけどねー。朝起きて、洗濯物干して、まったりしてました。天気も良かったし・・。昼寝はさすがにできなかったなー・・・。昼寝ができなかったのがちょっと残念。

今日の晩御飯は、昨日作ったカレーの残りと、チャウダー(アサリ入ってなくて、冷凍ピラフとかに入ってるえび入)を食べた。チャウダーは、私のお手製なんだけど。どうでもいいけど・・・・洋食系じゃなく、和食を作るのをうまくなりたい今日この頃・・・。肉じゃが、味噌汁、茶碗蒸し・・・かなぁ、作れるっていえば。(焼き魚とかは焼くだけなので和食料理・・という部類には入らないような気がする・・。)・・・レパートリー少ねぇ・・・。一応、母さんにかぼちゃの煮つけの作り方を前に、教えてはもらったけど・・・すでに記憶があやふやでヤバイ状態・・。・・・今週の金曜か土曜あたりに、かぼちゃかってきて作るか・・・。・・・とりあえず、筋肉痛・・早く治れー・・。痛くて痛くて動くたびにズキズキっと・・・。バン○リンって、効くのかなぁ・・・?

久しぶりの筋肉痛・・・

土日と、父さんの実家の田んぼの手伝いにいってました。
どうも、こんばんわ。太ももの裏の筋肉がものすっごく痛い蒼井です。

もうね、痛いのなんの・・・。太ももだけじゃなくって、腕も痛いし・・。やっぱ、普段あんまり運動してないってことがモロバレだよ・・・。やっぱり、必要最低限運動しないとダメだね。

まぁ、それはともかく・・。9月3週目入りますね、明日で。なんだかんだいって、もう9月。12月のクリスマスまで・・・あと、今月まぜて4ヶ月・・・?・・・あと4ヶ月ですよ。・・・間に合うんだろうか・・。去年はマフラーを編んだんだけど・・・今年はどうしようか。さすがに、既製品をあげるのは・・・気が引けるし・・かといって、手作りのものをあげすぎると、「手作りのありがたみ」ってのがなくなる・・と友達に聞いたし。・・・・まぁ、彼氏に限ってそういうのは絶対ないだろうけど。・・・また悩んで時間すぎて後々泣きそうだな・・・。早めにあげるものを決めてしまわないと。

で、ホームページ・・。やっちまいましたよ。再び。500番のキリバンふんじまったぃ。もうね・・・たまたま見に行ったら踏んでるってパターン多いよ。ドウシヨウモナイネー

ラヴ・バトン?

えー・・・妹から面白いものが回ってきました。
恋愛バトン・・・というらすぃ。ってことで、答えてみよう。



1.初恋はいつですか?

初恋?えー今の彼氏が初恋なので・・。NOW?

2.今まで付き合った人数は?

現在の彼氏で1人目。それ以上増やす気なんかさらさらないですね。

3.好きな人と行きたい場所はどこですか?

行きたい場所・・・キレイな場所?

4.好きな人と見たい映画はありますか?

見たい映画・・・今のトコないなー。

5.好きな人に言われて一番うれしかったことは何ですか?

・・・言わなきゃダメなのか・・;?

6.好きな人はいますか?その人の好きなところは?

いるっていうか・・・。・・・言うのも書くのもはずかしい・・(照)

7.こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

相手としてってこと?まず、唯我独尊をひたすら貫いてるような人?ワガママな人はやだなー。あと、自分のことぐらい自分でできない人もやだ。あと、頼りがいのない人はやだなー・・・。

8.恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

・・また微妙な質問を;・・・そうだな・・現在私が21(今年で22)だから・・・22~27までかなー。年上過ぎるのもヤだけど、年下は頼りがいなさそうだし。

9.浮気は許せますか?許せる人は何人まで?

浮気・・・許しません(ニッコリ)一人たりとも許さない。

10.同棲してみたいですか?

してみたいねー。是非とも。

11.あなたが愛情を感じる行動は?

・・・うはー・・・・。愛情を感じる行動・・?・・・
ぎゅーって抱きしめてくれる・・ことかなぁ・・・。

12.愛と恋の違いはなんだと思いますか?

難しいし奥深い質問だなぁ;
愛と恋の違い・・・よくわからんなぁ・・。恋は・・・自分勝手なもの。愛は相手を思いやること。与えるもの。・・・んー・・・とどのつまり与えるものがあるかないかの違い;?・・・よくわかんねー(TT)

13.一番長く続いた恋愛は?

過去形?!私の場合は、長く続い「てる」だから。この質問は関係ないか。

14.付き合いたい芸能人、有名人はいますか?

・・・いねぇ・・・。

15.究極の選択です。人から愛してもらえなくなるのと人を愛することができなくなるのはどっちがいや?

人を愛することができなくなることが嫌かなぁ。どっちもヤだけどね。どっちかっていうと・・・だから。



以上~。・・なんだろ、この回答群。
んじゃ、次に回す人ー

このバトンは

ゆき
him
ハウ

の3人に回すよー。ちゃんと答えろよー?w
ってことで、今日はこのへんでー ノシ

茶色い悪夢。

ヤバイ。一ヶ月かかずにいるところだったよ;

最近、下から2番目の妹が、学校でテストがあったらしく、しばらく勉強してたりしていた。で、今日、数教科帰ってきたらしい。私が会社から帰ってきて、晩御飯食べてるときに妹から聞かれた。

妹「ねー、姉ちゃん。」
私「何・・?」
妹「ドイツにペトナジャンカなんてあったっけ?」

・・・は?

私「いあ、ないだろ・・・。つうか、なんでペトナジャンカ;?」
妹「いやー、理科基礎の問題で穴埋め問題あってさ。どっかに間違えて書いちゃったんだよねー」

間違えて書く言葉か、これ。

妹「で、ペトナジャンカってさ、どっかで聞いたような言葉なんだけど、姉ちゃん知らない?私は、タイ国のどっかかと思うんだけど。」

シラナイも何も・・・つぅか、そんな街、あったら笑う・・。

私「それ、某ゲームで出てくるぞ。」
妹「そうか!ソレダ!!」

なにやら後ろでギャーギャーいっている妹。謎がとけたのか?

妹「あれか?サモンナイトエクステーゼ?」

どうやら、これが妹が最近やってるゲームらしい。

私「違う。」
妹「え?ウソ。じゃぁ何?」
私「テイルズオブリバースの主要キャラで出てくるティトレイの出身地だ。」
妹「な、なにぃ!!!そ、そうか!ティトレイか!!!」

どうなんだろう、この会話。ちょっと自分で情けなくなった今日この頃。

てかね、テストでゲームの地名書く奴なんて始めてみた。テスト用紙も見せてもらったんだが・・・しっかりと、ペトナジャンカって書いてありました。それも、おもいっきしペケついてた。ナム。



最近というか、ここんとこ毎日、夢に茶色い物体が出てきます。そう。アレです。カサコソすばしっこく動いて、触角がすごくムダに長くて、この世の生きる生物の天敵(?)、ゴキブリ。原因はたぶん、会社で毎日奴が一匹出没する。それも、決まって第一発見者、私。もうね、でっかいのやらちっちゃいのやら・・・大きさはまちまちだけど、ヤなもんはヤだね。なんていうか・・・いざってときって、声出せないってことがわかった。で、夢。必ず、私は茶色いのと、戦闘している。自分でもわかんないんだけど、戦ってる。なぜか部隊は城。ゴキちゃんのお城・・・(コエエェ;)。で、パーティは私、妹。そして、なぜかコウと雪(ぇ)。私の見る夢、意味不明・・・。とりあえず、装備は普段着で、武器(?)は、ゴキジェットと食器用洗剤。・・・まぁ、なにやら最後に王族(親玉?)と戦って勝ったところで目を覚ます。・・・・・なんか朝から激しくびみょおおおぉぉ・・・・・・・・・・な気分にさせてくれます。もうちょっとさ、面白い夢みたいな・・・TT
とりあえず、もう茶色い物体はいいです・・・

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
