LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



大丈夫でした。

ということで、洗濯機でアクロンとワイドハイター(+ソフラン・デオドラント)を入れて洗ってみました。
結果、

いけそうです。

ってことで、いよいよラストスパート・・というかあと20段編めば、各パーツを繋ぎ合わせるだけでいいんだけど。
とりあえず、編み物はこれで問題解決ってわけで。

次、作らなきゃいけないもののリストをあげるとすると、

クリスマスカード
リース(毛糸で作る予定)


になるんだけどね。
クリスマスカードは、いくつかデザインあげて、自分で決めたわけで。足りないものが、あったりなかったり。まずは・・・水彩色鉛筆とコピック。・・・これ、ないとどうしようもないなぁ・・と今更になって思い出しまして(ぇ)。絵の具でやればー?っていうのもあるんだろうけど、家に現在ポスターカラーしかありません。水彩買わないとないんだよね・・・・。どっちのほうが安いんだろうか。水彩絵の具と水彩色鉛筆。まぁ、絵の具のほうが断然安いだろうケド(職業柄わかるw)。・・・今日給料日だったので、お財布と相談だなぁ・・・。今後は、これを作っていこうとおもうのだ。完成したら写真アップするよ~

あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・ orz

やっちまったようです。


初っ端からこんなんで始まるけど。
ホントにどうしようもないやも・・・。
えー、クリスマスプレゼントで、セーターを編んでる・・という風に、今まで書いてきましたが・・・・

ヤバイ

何がヤバイかというと・・・。
同じ商品で同じ色の毛糸を買って来たのにもかかわらず・・・色が違う。激しく違う。光にすかすと、分かりにくいかもしれないけど・・・。一部、雪のように真っ白。一部、アイボリーがかった白。・・・どうでしょう、これ。しかもそれ、半分・・・。もしかしたら、半分、全部やり直しかもしれない・・・。うん、毛糸代もったいないし時間かけて編んできたのが・・・ orz
とりあえず、最後の希望(ぇ)ってことで、もしかしたら、日に焼けちゃったとか、少し汚れただけとか?そういうのかもしれないので、アクロンとワイドハイターを洗濯機に突っ込んで(マテ)、洗ってみるつもり。ダメだったら、毛糸取り寄せなければなりませぬが・・・。考えたくねぇなぁ・・・TT


まぁ、何はともあれ、今洗濯機、母さんが使用中のため、洗えません(ウワーン・・)。・・・夜中に回して夜中に干すか・・・。以上、現状報告でしたぁ i||i _| ̄|○ i||i

初霜

・・・が観測されたそうで。

確かに、今日車に乗ろうとしたら、フロントガラスに霜が・・・。そのせいで、少し遅刻しそうになった(霜削ってて)。びっくりするね。昨日まで何ともなかったのに・・・。水滴ついてたことはあったけど。なんというか、ホントにいよいよ冬!・・・って感じがする。あとは・・・サイドブレーキが降りてくれなかったことがびっくりしたね・・。私の車は、チェンジレバーがハンドルのとこについてるため、ハンドブレーキはマニュアル車でいうと、クラッチがある場所についてます。踏んづけてサイドブレーキをかけるんだけど・・・スカスカして、かかってくれませんでした。まぁ、寒かったからだとは思うんだけどね。しばらく車走らせて信号待ちしてるときに試しにやったら、ちゃんとなったし・・・。冬、絶対サイドブレーキかけたまま放置したらやばそうだ・・・・。気をつけないと;

それはそうと、今現在日記かいてるときに、雷が・・・。・・・うん、今日は早めに寝たほうが吉か・・;?

変更~

ってことで、ブログのテンプレを変更~。いよいよ寒くなってきて最高気温一桁(ぇ)いくようになったので・・・。クリスマス商戦も始まっていることだし、クリスマス仕様に!

続きを読む »

リンクの追加~

ってことで、リンクに1件追加~!

幼馴染でもある看護師の羽柴如闇(はしばゆあん)のブログ。日常生活がせきららに(マテ)かかれてる?


ってことで、リンク追加報告以上~(短)

経過報告

やっぱりというか、昨日熱だして寝てました。
普通に仕事いって、幼馴染に渡したいものがあるからということで、幼馴染宅にいって、帰ってきてためしに熱を測ってみたら、38度近くあった。そういえば、寒さを感じると身体が痛いなぁと思ってたら・・・。熱に対して、ある程度耐性みたいなのができてしまったようで・・・。とりあえず、現在は・・・37度2分というちょっと微妙な体温だけど・・・。扁桃腺・・・というか母さんいわく、『リンパ腫れてるんでしょ』とのこと。・・・幼馴染にしろ、母さんにしろ、腫れてるってことでもう十分かと・・・。早く腫れが引いてほしい・・・。

クリスマス商戦、いよいよ始まろうとしてるよねぇ。あっちこっちで、クリスマスのプレゼントのディスプレイがしてあったり・・・。こういう雰囲気好きだなぁ。ワクワクする。しかし・・・とある記事で読んだけど、クリスマスプレゼントの金額のアンケートをとったら、平均で6万ぐらいかけるとかなんとか・・・・。おかしいよ・・・ていうか、かけすぎでは・・;?と思ってしまう私は・・貧乏人・・かorz
5千円のものでも高めだと思うし・・。6万・・・ダイヤのリングでも買うつもりか・・・?その6万、ほかの事に使えるような気がものすっごくする・・・。どっか遠出して、宿泊してこれるぐらいの金額だし?・・・それよりも、今年の冬のボーナスがちゃんとでてくれるかどうか、激しく心配になってきた今日この頃・・・。テラヤバス

やっちまった  ぱーと2

風邪引いた模様・・・。なにやら、頭が少々ずきずきっとするのと、扁桃腺のとこが腫れてて、少しさわると(首の上らへんかな?)ちと痛い。熱はまだ測ってはないんだけど・・・バカは風邪ひかないんじゃなかったのかなぁと・・・。とりあえず、早めに治さなきゃね。仕事に差し支えたくないし。ってことで、今日は早めに寝ることにしまふ(´・ω・`)


追伸
今日、健康診断でして。この年齢で身長伸びたみたい・・・;去年は155.6cmだった。今回測ったら、157cm。・・・成長期・・すぎたよね・・・・?まぁ、身長とともに体重も増えてたわけで・・・・・・orz

やっと半分・・・

やっと、クリスマスにあげるセーターのパーツ、2つ完成・・・。あとは、もう片方の袖の部分と、前身ごろだけ・・・。もう11月の第2週目だし・・・。早く仕上げないと・・・絶対、袖とかくっつける時点で手間取りそうで、時間食うだろうし・・・;がんばらねば!

やっちまった・・・

えーっと・・キャベツの千切りをしてて、母さん指の第二関節の少し下あたりを、間違って包丁で切っちゃいまして・・・・。しばらく血が止まらなかった・・orz今は血は止まってるけど・・・ドクドクって脈うってるのがかすかにわかる・・・ちと怖い。なんていうか、自分の手からぽたっ・・・ぽたっ・・・って血が滴り落ちる光景を見れるとは思ってなかったというか・・・。・・・キーボード、打ちにくいです・・・。とりあえず、今日は早めに寝よう・・・。

追伸
千切りのキャベツ・・・私の血で犠牲になったものもあったりなかったり・・・

失敗・・・

昨日の夜に、ビーフシチューを作っていたわけですが・・・。作成してた時は、かなりいい味にしあがってました。最後の仕上げ・・・10分ほど、弱火でコトコト煮込むのを・・・失敗してしまいまして・・・。

なべの底が真っ黒こげになってて、味もものごっつこげ味・・・。元のビーフシチューのおいしい味ではなくなっていました・・・orz
まぁ、原因はというと・・・なべの前にずっといなかったってことと、10分以上煮込んじゃったこと・・・。今日起きてすぐ、味の修正をかけてはみたけど・・・ダメでしたorz
くそぅ・・・次こそは・・・と意気込んではみるけど、赤ワイン、また買ってこないと・・・。あぁ・・・・・肉もけっこう高めのやつ買って来たのに・・・・・・。なんていうか、ちょっとした不注意でお金をドブに捨てたような気分が・・・。あああぁぁぁTT

土日まとめて

えー・・・書くのこんな時間ですが・・・。土日まとめて書いちゃいます。


続きを読む »

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
