LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



更新

ってことで、久しぶりにHPを更新したわけですが・・・。・・・どれだけ更新してなかったんだろう・・というか、結構スランプ気味です・・はい;

で、久しぶりにのろけ話。

続きを読む »


久々の・・

ということで、久々のカテゴリ「クッキング」。
今回は、エビピラフをば・・。

材料
冷凍のむきえび(大きさは任意で)
冷凍のイカ(えびとセットになって入ってるものもあるよ)
コンソメの素
お米
塩・コショウ(適量)
バター

使う器具
フライパン
炊飯器


作り方

①お米をといでおく。(水気を切っておくこと)
②フライパンにバターをいれて、むきえびとイカを投入。
③むきえびとかの凍ったものがとけだすので、水かさがましたはずなので、その中にコンソメの素を入れる。(味の濃さは自分で調節してください)そして、塩コショウをする。
野菜は好みで入れてください。(今回はピーマンがなかったため、断念)
④炊飯器のカマにお米と③をぶちこむ。このとき、スープ?の味が「濃っ!!」っていう程度にしておかないと、炊き上がったとき、味が薄くなるので要注意。水かさは、お米の量と同じぐらいで。多からず少なからず。あまり少ないと、パサパサでおいしくないピラフができあがります・・・;
⑤炊く
⑥炊き上がったら、お皿にもって完成。


えーびーぴーらーふー


こんなかんじになります。まぁ、分量味付けは、その人の好みになるかと。バターがなかったら、マーガリンでも代用可能~。エビじゃなくても、きのこ類いれてもおいしそうだ。
ま、お試しあれ~

を、昨日購入しました。久しぶりに。

3冊ほどです。1冊は、サモンナイトの画集。2冊目はふしぎ遊戯の玄武編。3冊目はフォーチュンクエストの新刊。
フォーチュンクエストは、確か・・・中学の時から買って読んでた。なかなか、面白い。ということで、深読みするので今日はそんなにつながないかも???(ROやメッセ)

あと、今日からですね、月9のドラマ。香取さんが出てる西遊記。ちと楽しみだったりww

あけおめ(遅)

えーっと、ごめんなさい、年末から年始にかけて、ぜんぜん書いてもいなかったですorz

まぁ、ざざーっと一言でまとめると、疲れた。

雪ほどではないけど、予定が結構つまってて・・。ま、何はともあれ今は一息つけてます。

今日は、彼氏とデートでした。今日、デート終わったら金沢のアパートへ戻るとのことらしく。いつもは、彼氏が車を出してくれたのですが、今回は私が。やっぱり、私は雨女のようで・・・・。というか、今は雪しか降りませんが。大雪でした・・・。路面も、よろしくなかったです。ま、何はともあれ、満喫できたので良し。

ただ、ひとつ、ショックだったこと。
彼氏に今年は、初めて年賀状を出したのですよ。で、年賀状、デートのとき渡す・・・という風にいっていたのですが・・・・忘れていたそうです。すっきりと頭の中から。軽くショック。
で、実はもう一件。去年のクリスマス(ついこないだ)イヴのこと。クリスマスプレゼント兼誕生日プレゼント、鞄を渡そうと考えていたらしく、でもなかなか品物が決まらないということで、私に選んでということになった。それで、鞄、これがいいというので、約4千円ぐらいのをかっていただきまして。そのときに、クリスマスカードがついてきたのですよ。手のひらサイズの結構かわいいの。やつは、せっかくだし、書いて渡すね。・・・・と言っていたのですが。

未だにぜんぜんいただいてないのですが?!

なんつーか、すっかり忘れてた私も私なのだけど・・・。やっぱり、ショックですorz
・・・はぁ・・・・・・・・・・・・TT




追伸
書いている内容は、1/8(日)の内容です。

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
