LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



感動!

こんな時間ですが・・・寝る前に携帯で着うたフルのサイト見て回ってたら、懐かしいものを発見しました。

中学ん時の吹奏楽で演奏したコンクールの課題曲!!

いやぁ、もうマジでびっくりした。まさか、こんなとこでDLできるとは思っても無かったす・w・;
先輩のバチ・・・リムショットの練習につかって半分ふっとばした記憶が蘇ってきt・・(ry
まぁ、おとなしくさっさと寝ろってことだけどねww
てことでねまふ_| ̄|○

バレンタイン

ってことで明日はいよいよバレンタインですよ。まぁ、彼氏には早いですが10日に渡してしまいましたが・・・。
会社のおばちゃんたちからリクエストを受け・・・・作りました。見た目アレなのはご愛嬌・・ということで。ザッハトルテ・・・っぽいもの



ちなみに、下段に杏ジャムが塗ってあり、真ん中に薄く生クリームがあって、一番上にまた杏ジャム塗ってあります。その上にガナッシュチョコソースをかけて固めた?ワケですが・・。飲み物はコーヒー(ものっそいブラック)が必要です。ということで、満足してもらえりゃ万々歳なんだけどねー・・・。

なんだってー!

今日、某ショッピングセンター内の本屋にいってきた。CMでやってる、DeAGOSTINIの服部センセのしあわせCookingを買いに。確か、1号買ったときに、2号は1月31日?発売で、3号は今日だったよな・・・と思っていったのはいいけど・・・売って無かったです。


店員さん「すいません、この発売日、首都圏の発売日なので・・・」

うっは、マジっすか!?てことは何?田舎(田舎いうな)だから1日ずれると??しかたないので、また明日にでも購入しにいきます・・・。とりあえず2号(バインダーつき)は購入しといたけど・・。なんとなく、ぐんにょりな気分・・。



追伸
肉くいてぇ・・・・orz

ザッハトルテ(試作品)

ってことで、今日はお仕事あったので帰ってきてから速攻作成しました、バレンタインにあげる予定のザッハトルテ。写メは残念ながらとってないけども。毒見(味見)役として、雪、ちゃ、ちゃトラ、クロド、闇・・・この5人の猛者達にゲーセンで遊んでるところ襲撃・w・
なんだかんだで、一応早いがバレンタイン(義理)をあげたつもりでした。うん、つもりなので。とりあえず、いつもお世話になってますって意味もあるし。何よりうれしいのは、うまいと言ってもらえて、よかったす。でもまぁ・・・まだまだレシピいじらないと、甘さが結構あったみたいだしなぁ・・・。がんばろう。


追伸
あのザッハトルテの上のコーティングのガナッシュチョコには、リキュール少しはいってました。一応アルコールはとばして香り付けしたつもりだったけど、わかっただろうか?

しょっく・・・

オレスカバンドの海外含む全国ツアー決定!!・・・らしいのですが、どうやら北陸3県だと石川県の金沢でやるらしく・・・。平日でしかも午後6時・・・。お仕事が・・・おーしーごーとーがあああorz
生まれてこの方、ライブというものにいったことがなく・・・いってみたいなーとは思ってたけど。まさか金沢の某場所だとは・・・。くぅ・・・いきたい・・ものっそい行きたい。けど・・時期的に需要期真っ只中です。半日休んでイイデスカ!って社長に申請する理由がこれじゃぁ・・・おこられるがな(゚Д゚)


どうしよう

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
