LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォンダンショコラ

今日、久しぶりに看護師やってる幼馴染に会った。うん、前よりも太ったな。お互いにな!って感じだった。女ってのは、やっぱり話し込むと長時間いろいろ話してしまう・・。とかいってる私も、例外じゃぁないんだよね。7時すぎにいらっしゃった幼馴染。帰ったのは8時過ぎてた。自転車でいきゃ10分ぐらいでつくとこに住んでるんだけど・・・なかなか会う機会がない。向こうが夜勤だったり、どっかイベントいってたりな。もう一人幼馴染がいるけど、なかなか3人で・・・っていうのが、最近少なくなってきた・・・というか、私が企画せんとあわねぇな。いいのか、幼馴染の関係がソレで・・と最近思う今日この頃・・・。

で、どうやら最近、幼馴染が横浜までイベントにいってきたらしくて、お土産にフォンダンショコラをいただいた。前に、私も作ってみたが、見事に失敗したアレ。いあ、食べられたよ?ちゃんと。ただ、割ったときに、普通は中からとろ~っと溶けたチョコレートがでてくるんだけど。私のは、ちゃんと火が通ったチョコレートノスポンジケーキになってたという・・・。もはや、フォンダンショコラじゃない物体になったという失敗。生クリーム添えてたべたけどな!とりあえず、28度以上のとこにおいとくと、溶けるっていう注意書きがあるらしい。中身なのか、外側なのか・・。たぶん外側のことなんだろうけど。とりあえず、冷蔵庫に保管することにする。幼馴染が帰るときに、1年くらいかりっぱなしだったDVDと小説をまとめて返したw(ためすぎ・・)
いあ、押入れの一部、きれいさっぱりだよ(だからためすぎだって)。そのお礼として、ポップンいろはのCDを貸したけど。とりあえず、明日食べようと思う。・・・妹たちに先に食べられないようにしないと・・。
スポンサーサイト

コメント

イベントってなn・・・・いや、なんでもない(ササッ

イメージ的に、フォンダンショコラは
冬のデザートなんだが、どうだろう

そこで敢えてスポンジケーキになるまで焼くとデスヨ。そしたら温度に耐えられるw

フォンダンショコラ
http://www.miyakenet.com/search/fondan-index.html
俺的に馬鹿でかいチョコレートケーキの
イメージだったのに・・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。