LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


茶色い悪夢。

ヤバイ。一ヶ月かかずにいるところだったよ;

最近、下から2番目の妹が、学校でテストがあったらしく、しばらく勉強してたりしていた。で、今日、数教科帰ってきたらしい。私が会社から帰ってきて、晩御飯食べてるときに妹から聞かれた。

妹「ねー、姉ちゃん。」
私「何・・?」
妹「ドイツにペトナジャンカなんてあったっけ?」

・・・は?

私「いあ、ないだろ・・・。つうか、なんでペトナジャンカ;?」
妹「いやー、理科基礎の問題で穴埋め問題あってさ。どっかに間違えて書いちゃったんだよねー」

間違えて書く言葉か、これ。

妹「で、ペトナジャンカってさ、どっかで聞いたような言葉なんだけど、姉ちゃん知らない?私は、タイ国のどっかかと思うんだけど。」

シラナイも何も・・・つぅか、そんな街、あったら笑う・・。

私「それ、某ゲームで出てくるぞ。」
妹「そうか!ソレダ!!」

なにやら後ろでギャーギャーいっている妹。謎がとけたのか?

妹「あれか?サモンナイトエクステーゼ?」

どうやら、これが妹が最近やってるゲームらしい。

私「違う。」
妹「え?ウソ。じゃぁ何?」
私「テイルズオブリバースの主要キャラで出てくるティトレイの出身地だ。」
妹「な、なにぃ!!!そ、そうか!ティトレイか!!!」

どうなんだろう、この会話。ちょっと自分で情けなくなった今日この頃。

てかね、テストでゲームの地名書く奴なんて始めてみた。テスト用紙も見せてもらったんだが・・・しっかりと、ペトナジャンカって書いてありました。それも、おもいっきしペケついてた。ナム。



最近というか、ここんとこ毎日、夢に茶色い物体が出てきます。そう。アレです。カサコソすばしっこく動いて、触角がすごくムダに長くて、この世の生きる生物の天敵(?)、ゴキブリ。原因はたぶん、会社で毎日奴が一匹出没する。それも、決まって第一発見者、私。もうね、でっかいのやらちっちゃいのやら・・・大きさはまちまちだけど、ヤなもんはヤだね。なんていうか・・・いざってときって、声出せないってことがわかった。で、夢。必ず、私は茶色いのと、戦闘している。自分でもわかんないんだけど、戦ってる。なぜか部隊は城。ゴキちゃんのお城・・・(コエエェ;)。で、パーティは私、妹。そして、なぜかコウと雪(ぇ)。私の見る夢、意味不明・・・。とりあえず、装備は普段着で、武器(?)は、ゴキジェットと食器用洗剤。・・・まぁ、なにやら最後に王族(親玉?)と戦って勝ったところで目を覚ます。・・・・・なんか朝から激しくびみょおおおぉぉ・・・・・・・・・・な気分にさせてくれます。もうちょっとさ、面白い夢みたいな・・・TT
とりあえず、もう茶色い物体はいいです・・・
スポンサーサイト

コメント

良い姉妹だと思いまつ。

ゴキの城、愉快だけど怖いでつ。勝っちゃうところがステキ。私は逃げる。

>茶羽の王
それを小説にしたらどうだろう。
いや、結構おもしろそう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
