LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


財布が・・・

ネタないなー・・と思いつつ、日記かいてます。蒼井です。

最近、仕事終わるころには、もう暗くなってますねー(午後6時前後ぐらい)。やっぱり、だんだんと秋深まってるなーと思った今日この頃。秋といえば!栗。栗食べたいなーと。ソレ使って、モンブラン作ってみたいなーとも思ったり。材料費高そうだけどね・・。私のお菓子作りの最終目標(そんなのあったのか)は、自作ケーキ(レシピから何から全部)を作れるようになること。・・・いつになるかわかんないけどね。まぁ、一度作ってみたいなーって思ってるのが・・・・3段のショートケーキ(またはチョコレートケーキ)。まぁ、よくアニメなどなどで出てくるような感じのだけどさ。作るはいいけど、まず食べにくそうだし、切りにくそう・・・。

はてさて、何故、お菓子ネタかといいますと、昨日、妹(高校生だ)がシフォンケーキを作ったんだよね。焼きたて当時のケーキは、フワフワしてたらしいけど、今朝おきて見てみると、空気が抜けた感じになって普通のスポンジケーキが鎮座ましましとテーブルの上においてあった。味は悪くなかったんだけど・・・卵くさい・・・。なんか、少し生臭い(ぇ)かほりが・・・。どうやら、香り付けにバニラエッセンス等を入れ忘れたらしく・・。あとは、ケーキ自体が潰れてた。なんか、砂時計の真ん中みたいな感じになってたよ・・・(哀れな・・)。私も、今週の連休中にケーキを作る予定ではあるけどね。・・・失敗しないようにしよう・・。

で、日記のタイトル・・。そうなんだよね。財布の中身ヤバス。かなりヤバス。昨日、漫画の本1冊買ったら、中身が8円になりました。一桁・・。切ねぇ・・・・・。理由は、今月は臨時出費がかなり多かったから(だと思う)。会社の社長のおかーさんが入院したため、お見舞金をだして、その数日後に会社の営業の人の実の母親がなくなったらしく・・・香典をだして・・・。で、今月末に、営業の人、一人やめるらしく、それの送別会の参加費みたいなのと、花束を贈るからっていうので、それのお金と・・・。うーん・・・今月~来月の給料日まで、友達と遊びにいけねぇかも・・・orz
ダレカー、お小遣いプリーズ・・・
スポンサーサイト

コメント

お見舞い金、香典、花束代。

・・・1万いかないよな?
他はっ、他はっ!?

えー・・・1万いくんだけど;
香典3千円、お見舞金3千円、送別会費用4千円+花代&餞別に3千円・・・orz

どっちかっていうと1万程度で1ケタになる事実のほうがきついよ!

いいのさ!昨日給料日だったから!!!まぁ・・・それでもあまりムダ使いは出来ないなぁ・・。まぁ、月3万が自分の小遣い・・・・・・うーん・・・いままでが使いすぎだったんだろうなぁと反省orz

少しは家族側が譲歩しようよ!お小遣いから香典とかもうナニソレな額しか手元に残らないよな;;
まぁ次の給料日までお互い頑張ろう。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
