LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


土日まとめて

えー・・・書くのこんな時間ですが・・・。土日まとめて書いちゃいます。




まず土曜日。会社は、第5土曜日だったんだけど、交代制で今回はお休みでした。とくにすることもなく・・・だれ~っとダレてました(マテ)。ご飯当番は、今回は妹が土曜日担当だったので・・・。ホント、ぼけ~っとすごしてた。といっても、編み物必死だったけど・・。なんだか・・・力量に合ったものを選べばよかったな・・・と激しく後悔。絶対完成させる!と、意気込んではみるけど・・・なかなか細かいところがうまくいかず・・・シュルシュルっとほどけてしまったトコもあったりと・・・かなり四苦八苦しつつ、後ろ身ごろの3分の2が終わった。まだまだ編まなきゃいけないけど・・。ここだけの話、毛糸代・・・かなりする。どこか、店でお買い上げしたほうがまだ安つくのでは・・・と思い始めて今日この頃・・・・。なんだかかなり切ない。財布の中もものすっごい切ない・・・orz
で、夜になり、彼氏がこっちに戻ってきているのでメッセで会話。金曜日に少しトラブルがあり、それについて口論。まぁ、結局はいつものごとく、元の鞘に収まるんだけど・・・。前のデートで、彼氏のお家に突然お邪魔することになって、あげく晩御飯までいただき、さらにお土産までもらってきてしまいました・・・という出来事があって、かなり気にしてた私。何かお返し・・お礼できないかと思案し、明日デートしよう。お昼は私ん家で食べよう・・ってお誘いをしてみた。すんなりOK♪とりあえず、お土産でもたせるものを作ろう・・ということで、メッセ落ちてからすぐ、お菓子作りをば・・・。作り始めた時間が、午前1時過ぎぐらい。日曜の夜ご飯に、風呂吹き大根をするつもりだったので、コンロあいてるから作っちまおうってことで、お菓子作りと平行作業。ちなみに、お菓子っていうのは・・・お菓子・・じゃないな;和菓子。芋羊羹作りました。ちゃんと、レシピ調べて・・・・。ちなみに、レシピはいきなり!黄金伝説の中でやってた、森三中の『10日間寒天ダイエット』ででてきたやつ。芋はサツマイモなんだけど・・・家にあったやつ、金時芋(けっこう甘みある)が(何故か)箱であったので、その中から1本とりだし、水でさーっとあらってそのままぬれた状態で、ラップでまいて、レンジの中へ。レンジで芋をやわらかくしてる間に、大根の下ごしらえ。4cmぐらいの厚さにきって、皮むいて、角をとりまるくして味がしみこみやすいように、十字に浅く切り込みを入れる。・・・まぁ、こんな感じでやってて、全部作り終えたのが午前3時。がんばった・・・・。お風呂もまだ入ってなかったため、風呂あがって寝るぞーって時間が・・・午前4時20分。・・・はは・・・・。デートの会う時間・・・・8時30分だっけ???HAHAHA・・・・・・まなんとかなるだろうってことで、即眠りに付いた。


で、日曜日。
7時に目が覚めて、寒かったので布団の中でぼーっとしてたら、いつのまにか寝てた(ぁ。結局、おきたのが8時。えぇ、がんばって30分で身支度しましたよ・・・。朝ごはんも・・・・そういえば何食べたんだっけ・・・。あぁ・・・・あれか。牛乳1杯のみ。パンないし、ご飯もなかったんだよねぇ・・・・;かといって、インスタントラーメンなんて作って食べてたら時間なんかないし(寝坊する私が悪いww)。よって、牛乳。・・・さすがに、牛乳だけじゃ物足りなかったので、アロエヨーグルト(低脂肪)も。なんていうか、乳製品ばっかだな!とりあえず、時間きて、彼氏からケータイに連絡が。車にのって、さすがにこんな朝早くにどこもやってないのでってことになって、ゲーセンに。車を降りるときに、彼氏が「香水つけてる?」と聞いてきたから、「いや、つけてないんだけど。」って答えた。うん、つけてない。彼氏から、去年のクリスマスプレゼントでグッチの香水、『エンヴィー』をいただいたけど、今回はつけなかった。彼氏は「おかしいな~」とかいいながら、鼻でにおいをかいで・・・私のほうに。「あぁ、シャンプーの香りか。」と、納得した様子だった。まぁ、お風呂はいったの4時間前だからねwそりゃぁ香りも残ってるだろう・・。ちなみに、最近今までつかってたアジエンスがなくなってしまったので、ハーバルエッセンスを使い始めた。けっこういいね。香りも結構好きだし、何より髪のツヤがよくなった。話もどすけど・・。とりあえず、やっぱりそういうことされると、ドキッとするわけで・・・・・。平静をよそおってたけど、心臓がバクバク・・・・。落ち着けー、落ち着けーって必死に自分に言い聞かせてた;ゲーセンの中にはいって、ポップンして、ドラマニして、ドラマニとギタフリでセッションして遊んだ。ちなみに、ドラムは私で、ギターは彼氏。かたっぽがこれやりたい!っていうと、もう片方で『Lv無理!』っていう状態に。なかなか合った曲がなかったなぁ・・・・。Lvアップしなければ・・・。Lv30代はだいたい手も足もできるけど・・・Lv40代になると、バスドラ(足)はAUTOにして、手だけで・・っていう状態になる。それでもクリアしてるみすてりぃ・・・。昔取った杵柄ってのもあるんだろうけど・・・。
そのあと、イオンでぶらぶら~っと時間をつぶして、私の家へ。客間に彼氏を通して、コーヒーを出す。彼氏を待たせて(ぇ)、調理開始。今回のめにゅ~。『オムライスのきのこのホワイトソースがけ』

まず、きのこ類(今回は、しいたけと、えのきと、ぶなしめじを使用)をさーっと水洗いし、下の部分(硬くて食べれないトコ)を切り落とし、えのきはばらして、ぶなしめじも、ちぎる(ぇ)。しいたけは、2、3mmぐらいの厚さに切って、下ごしらえは終了。鍋にマーガリン(オリーブオイルでも、バターでも可)を入れ、きのこをソテーする。軽く、塩コショウで味付けして、火を止める。
ホワイトソースは、バターをフライパンで適量とかして、小麦粉(薄力粉)をいれて、まぜて少しいためる(?)。すると、黄色いペースト状のができるので、それに牛乳と水でといていく。ある程度のとろみ具合になったら、ローリエ(月桂樹の葉)をいれて、少し煮詰め、こちらも塩コショウ(私はそれに、味の素を少しいれてる)で味付けする。それをきのこのソテーがはいってる鍋にいれて、かさまし(水と牛乳で量増やすw)して、きちんと味付けする。これで、ホワイトソースは完成。これはこれで、単品として扱えますwww
次、オムライス。これはみなさん作り方はしってるでしょう。とりあえず、オムライスをお皿にもりつけ、その脇というか回りに、きのこのホワイトソースをかぁ~っとかける。オムライス自体にかけてもいいけどねwとりあえず、完成。結構評判がよかった。彼氏も、おいしいって言ってくれたし!今回は成功。で、土曜日に作成した芋羊羹。あれ、失敗しました・・・。なにやら、金時芋だから、甘いだろうと思い、分量以下の砂糖を入れたのがマチガイだった様子。甘くないうえに、味がない・・・。とりあえず、いもの味はしました・・・。一応。さすがにこんなまずいもの、持たせるわけにも行かず・・・。お家で平らげることにしました。丁度、お昼を食べ終わって家でるぐらいから晴れ間が広がってて、いい具合の気温になってた。適温。ぽかぽかとした日差しがまた・・・眠気を誘うんだよねぇ・・・・。午後の予定は、公園をまったりとブラブラして歩いて、そのご、公園の駐車場で昼寝。これがまた、いいたいようの光の当たり具合で・・・。お昼寝には最適な気温。そのままぐっすり・・・・・・。おきたのは、4時間後。二人して爆睡。お昼寝、私はだいたい1時間ぐらいだったのに、今回は4時間・・・寝すぎ。さすがに、寝っぱなしってのはあれだったので、ボウリングで身体を動かそうってことに。二人とも、ダメダメだった・・・・。彼氏もさることながら、私なんて・・・。ガーターいくつ連続でだしたかなぁ・・・っていうレベル。やばいね!まっすぐ投げてるつもりなんだけど・・・まがってっちゃう。しかも、ボールもそんなに重いものもてないし。私が使うのは、9か10。12ももてなくはないんだけど・・・・その後腕動かなくなりそうなので・・・。球技・・・苦手なのだろうか・・・。
とりあえず、そんなこんなで楽しい一日だった。次デートするのはいつかわからないけど・・・。



ま、こんな感じで土日をすごしてた。いまだに、芋羊羹、冷蔵庫の中で冷やされてます。・・・食べないと・・・orz
スポンサーサイト

コメント

うん、読み終えて思ったこと・・・

ながいよぉ~(´・ω・`)

せめて、「続きを読む」のボタンは入れたほうがブログが見やすくなると思うよ。。〆

ゲーセンイオンデート多いな

>ハウ
あれ・・・そういえば、続きを読むっての、どうやって設定するんだろう;・・・確認するよ。ありがとー。

>青ちぇき
まぁ、ぶっちゃけ行くとこないからねぇ・・・・・。仕方ない?

長い。
まさに溢れんばかりの愛。
おじさんは目が眩んだ。

いろいろ発掘しようぜ!

あとちゃんとおいしくなった芋羊羹を用意しておくにだー

芋羊羹もいいけど鬼饅頭もオススメ。
簡単でおいしい季節物だぜー

まんじゅうは作ったことないな…。ショウロンポウならあるけど。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
