LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


変更~

ってことで、ブログのテンプレを変更~。いよいよ寒くなってきて最高気温一桁(ぇ)いくようになったので・・・。クリスマス商戦も始まっていることだし、クリスマス仕様に!



今日は、市の中央図書館にいってきましたよ。前々から読みたいって思ってた、魔女の宅急便の原作。一般図書の方探しても見つからなかったので、検索用パソで検索することに。うん、この図書館にはあるみたい。でもなぁ・・・おかしいよな。・・・って思いながら、画面を見ていく私。ふとあるところで目がとまった。


場所:児童図書コーナー


・・・あぁ・・・・・・お子ちゃま向けなのね・・orz
どうりでないはずだ。ちらっと・・・児童図書コーナー(隅っこあたり)を見てみる。人いねぇ・・・・。まぁ、時間が時間だったってこともあるんだろうけどさ。差が激しいな・・。目的の本見つけるまでに、いろんなもの見つけたよ・・。ズッコケ三人組とか・・・かいけつゾロリとか(ぁ)。なんていうか、懐かしいねぇ・・。小学校のとき読んでたなぁ・・と。あとは・・・分類が児童図書扱いだから仕方ないのかもしれないけど、ネシャンサーガとダレンシャンとハリポタと指輪物語。全部児童図書コーナーにあった。なぜか、ハリポタの炎のゴブレットと不死鳥騎士団(だっけ?)の下巻があるくせに、上巻がないという有様だった。本は15冊まで借りられる・・ということだったけど・・・3作目までよんで、4作目から読んでないからみたかったんだけどなぁ・・・。なんていうか・・・高校のときを思い出す。友人と図書室にいりびたってたなぁ・・って。おかげで、図書室の事務員さんに顔覚えられて、今度本購入するけど、何がいい?って聞かれていったものが購入されたり・・と。・・・昔は若かったなぁ・・・(何)

とりあえず、あらすじ読む限り(検索のパソで書いてあった)、1巻が映画でのお話になるみたいで・・。2、3、4と、置いてあるようだったけど・・・あれ、嘘だった(ぁw)。1、2・・・在庫ねぇじゃんよ!3と4しかねぇじゃねぇか!!しかたないので、3と4を借りてきました。今月の30日までに返してください~ってことだったので・・・とりあえず、まとめて。編み物もやってるし、合間見て読もう・・。

そうそう。編み物。もう片方の袖が編み終わって、あとは前身ごろのみ!・・といっても、まだ裾のとこなんだけどね・・。このままいくと、予定よりは早く出来そうだ。
スポンサーサイト

コメント

それ読んだことあるよ。
なんか新キャラとか出てきて意外と面白かった覚えがある。
キキのイメージがジブリとはかなり違うけどなw

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
