LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



誰か癒しプリーズ・・

まぁ、タイトルは・・・うん、本音デス。
仕事忙しいぞ~、やっと土日休みだっつーのー。
でも疲労感がゼンゼン抜けてくれないのはなーぜー・・・?



ま、とりあえず、今回は2つのネタ(ネタか?)をご用意。
まずひとつ目。
現在CMでやってる(というか今日はじめてみた)、ハウスのホワイトカレーとかいうの。作って食べてみた。感想

カレーっちゃぁカレー・・・でも微妙。

まぁ、暇あったら1人前のレトルトのもあったし、食べてみては・・・?まぁ、微妙なんだけど・・・・鍋にたんまりしっかり残っちゃって・・・早く消費せねば・・・orz

で、次。今日は前々からずっと気になっていた、駅南にあるカフェに、私と幼馴染2人とでいってきた。そのカフェ、県内のグルメ本に載っていたトコ。幼馴染(ブログリンクはってる子)のストレスが少しでも解消になりゃぁと思い、連行(ちょw)・・・。
店名は、「cafe Arte」(カフェ アルテ)。裏道だから、ちょっとわかりづらいかもしれない。
小さなお店だけど、店内はいい感じのカフェで、壁には誰だかわかんないけど作品が展示されてた。
紅茶やコーヒーはもちろん、デザートも数種類。紅茶はティーバックじゃなくて、ちゃんと茶葉から抽出して出しているようで、いろいろな種類があった。今回は、コーヒーじゃなく、紅茶を頼んだ。まぁ、頼んだものは、季節のケーキと紅茶のセット。季節のケーキは、あずきと桜のレアチーズケーキ。
桜がレアチーズの部分に入ってて、レアチーズの甘さと、桜の塩味(たぶん桜の塩漬けを使用したんだと思われる)がちょうどいい味になってて、下層のクッキー生地がこれまたサクサクとしておいしい。で、あずきと生クリームがそえられてて、これらと一緒に食べるとこりゃまた、なんともいえない・・・・。まぁ、ケーキ単品だと350円。量で言うと、少し小さめかもしれないけれど、私的にはどれだけ高かろうが出してもいい!という感じだったけどwお土産に1個、持ち帰りで買っちゃいました(テイクアウトOK)。また、余裕あったら一人で行ってみようかと・・・企んでいたり。

アルテの場所

ちなみに、場所はここ。載せると、すんでる場所わかっちまうけどね・・。ま、一度いってみてはどうでしょうか?デートでいくといいかもねぇ。

コメント

いってみる!ケーキ好きだしな!
だが、地図のSATYはなんだかヒドイナ!(ぁ

んー、文字を打とうとしたんだけど、めんどくさくってwww
ちと目立たないから注意していくべし

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
