LET'S TEA BREAK

ここでは、私の日常をつらつら~っと書いていこうと思います~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ザッハトルテ(試作品)

ってことで、今日はお仕事あったので帰ってきてから速攻作成しました、バレンタインにあげる予定のザッハトルテ。写メは残念ながらとってないけども。毒見(味見)役として、雪、ちゃ、ちゃトラ、クロド、闇・・・この5人の猛者達にゲーセンで遊んでるところ襲撃・w・
なんだかんだで、一応早いがバレンタイン(義理)をあげたつもりでした。うん、つもりなので。とりあえず、いつもお世話になってますって意味もあるし。何よりうれしいのは、うまいと言ってもらえて、よかったす。でもまぁ・・・まだまだレシピいじらないと、甘さが結構あったみたいだしなぁ・・・。がんばろう。


追伸
あのザッハトルテの上のコーティングのガナッシュチョコには、リキュール少しはいってました。一応アルコールはとばして香り付けしたつもりだったけど、わかっただろうか?

コメント

あんずジャムの甘酸っぱさと、チョコ自体の香りで
サパーリわかりませんでした(・∞・

でも言われてみれば、意外とサパーリした残り香だったなぁ、と気取ってみる

>ちぇき
む・・・やっぱりチョコと生クリーム1対1(100gずつ)で小さじ1ぐらいの量じゃダメってことですね・w・
さんきゅー、参考になった。次は・・・大さじ1ぐらいの勢いで入れてみる。

い、飲酒運転だったのか…。

ぼく以外!

ちなみにケーキがあまり好きくないぼくをしてうまいと言わしめたんですよ。
もう万々っすね!

>ゆき
って、チョコはよくてケーキだめだったのかwwwうわ、好み把握できてなかった、スマン!なんか申し訳ナス;

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

黒猫時計 今何時?

プロフィール

蒼井 夜夢

  • Author:蒼井 夜夢
  • 誕生日:12月23日
    血液型:A型

    *好きなこと*
    お昼寝、気ままにお菓子作り、ひなたぼっこ、ウィンドウショッピング(主に雑貨系)

    *好きな物・好きな食べ物*
    お茶全般、イタリア料理、くまのぬいぐるみ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
フリーエリア
